01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
大変ご無沙汰しています。


三女妊娠中の眠気のつわりから、作業する時間が減り、
産後も、三女が昼寝を長くしてくれず、夜は子供達と一緒に寝てしまい、
気がつくと、フェルトから離れて2年近く経ってしまってました

それでも、最近になって、何とか起きていられることもできて、
久々にフェルトに触れてみました

まだまだ手をつけていない型紙もたくさんあるのですが、
1度基本に戻って、と思い、おにぎりを作ってみました

IMG_7795_R.jpg
feltoy houseさんの型紙使用

梅、鮭、おかか、オムライスの4種類。
コロンとした形が、本当にかわいい
お気に入りの型紙です。

ずっとやりたくて出来なかった、フェルト。
こうして再開できて、なんだか心が少し満たされました!

ゆっくりペースで、進んでいこうと思います。
Theme : おもちゃ * Genre : 育児 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayuusa
初めまして、ayuusaと申します。
ブログを拝見させていただき、なんだか私が作っている型紙と同じものを作られていて、好みが同じ?なんて思ってしまいましたe-454
実は私も三姉妹のママでして…。
下のお子さんまだ5カ月なんですねe-266
手はかかるけど、可愛いだろうな~大変だろうな~。
でも、チクチクをされていてすごいな~と思ってコメントしてしまいましたe-420

ayuusaさんへ * by みにろん
初めまして。
同じ三姉妹ママで、チクチクされていて、
なんだか嬉しいですね。
ずっとお休みしてたいので、再開したばかりですが、
また遊びにきてくださいね♪

個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
2月の半ばに左の親指の腱を切ってから5ヶ月ちょい。
やっとリハビリが終わりました

といってもね、元の状態までには戻っていません。
日常生活に支障のないところまで回復した、というところです。

親指の第一関節と第二関節の間を切って手術をしたんだけど、
普通第一関節のところで90度曲がるのが、
50度くらい曲がるのがやっと・・・なところ

それでもスタートは20度とかそんなもんだったので、
一応スタート時の目標は達成されました。

家事をこなすのはほとんど支障ありません。
力もそれなりに入るし、何が不都合?と言われても、ほとんど不都合はないかな

でね。
ぼちぼちチクチクしたいのに、眠くて眠くて夜起きてられない

まぁ、まだ出産から5ヶ月ちょっとだし、
夜中もまだ2回くらい起きて授乳アリだし、
日中は上の子二人がギャーギャー激しいしで。。。

運動しているわけでもないし、体力もまだまだ戻っていないのかな。

きっと私、寝かしつけて一緒に横になって1番に寝てるだろうと思うくらい、
ゴロンとした後の記憶が全然ないんです

いつになったらチクチクできるかなぁ~







ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
ずいぶんと更新を怠りました

なんだか色々と忙しくて。
リハビリに週3日通っているせいかな?

でも、ほんのちょこっとずつだけど、
フェルト再開しています


久々の作品、というか完成間近で放置になっていた
ふんわりパンやさんの集合写真です

IMG_2669-2.jpg

作っている最中は、「ん~っ?!何か違う?」って思うことが多かったのに、
時間が経って、改めて見てみたら、それほど気にならなくて、
集合させてみたら思ってた以上にかわいい作品になりました

久々の新しいおままごと材料ということで、
写真を撮ってすぐに子供たちの手に


夜は相変わらず子供たちと一緒になって寝てしまうけど、
お昼ご飯を食べてから、1番上の子の幼稚園のお迎えまでの少しの時間、
チクチクできるようになって、またやる気が出てきました


でも、その前にフェルトの整理が必要かな






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
手の手術から1ヶ月半が経ちました。
4月半ばにギブスが外れ、自宅でリハビリ中です。

まだ、むやみに曲げたりすると、縫合した腱が切れる可能性があるそうで、
本格的なリハビリとまではいかないみたいです。

けど、親指のリハビリって、どんなことするんだろ・・・

肩や足だったら、機械を使うんだろうけど、親指だしね
ちょっと地味なリハビリ?!


でもやっと人の手を借りずに、日常生活を送ることができるようになりました。
毎日、夕飯を作ってもらっていただけに、その辺は継続してもらいたいくらいだけど

まだ3人目も2ヶ月ということで、寝不足っぽい日々。
でもそろそろフェルトの整理でもして、再開を目指せればいいな~なんて思ってみたり。

今は無理せず頻繁に動かすことが大事みたいだから、
チクチクするのもいいリハビリになりそう。

といって、なかなか腰があがりません。

復帰後の初作品は何にしようかな~?






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
3人目が生まれて、1ヶ月。
あっという間に過ぎ去りました。

産後2週目で、私が左手親指の腱の縫合手術をし、
普段の生活がままならず、主人の実家で1週間ほどお世話になり・・・。

その間に、あの東北地方太平洋沖地震が起こりました。

ちょうど1番上の子が幼稚園から帰宅したところで、
たまたま義母も仕事が休み、義妹と姪も義実家にいました。

東京も震度5強。
グラグラと不気味に長い揺れでした。

産後、手術前までは自宅マンションにいたので、
もし、自分の手が不自由な中、子供たちと私でマンションに居たかと思うとゾッとします。

みんなが居たから安心していることができました。

私の伯父が福島、主人の叔母や親戚、友人が仙台におり、
なかなか連絡が取れずにいましたが、みな無事でした。
ただ、やはり被害はかなりあるようです。

東京のほうはだいぶ余震が落ち着いてきたように感じますが、
まだまだ不安な毎日です。
私が一人の時、3人の子供をどう守るかばかり頭を駆け巡ります。

さらに、計画停電、
水道水には放射性物質が検出され、
数日前にはこんな大変な事態になるとは思ってもいませんでした。

そんな大変な1ヶ月でしたが、
3番目はすくすくと成長しています。

大変なときに生まれてきちゃったね・・・
と思いながらも、寝顔を見ていると癒されます。

1日も早く安心できる生活ができますように。
1日も早く復興が進みますように。

何もできずにいますが、できるだけ普段の生活をしようと思います。






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
