09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
ずいぶんと更新を怠りました

なんだか色々と忙しくて。
リハビリに週3日通っているせいかな?

でも、ほんのちょこっとずつだけど、
フェルト再開しています


久々の作品、というか完成間近で放置になっていた
ふんわりパンやさんの集合写真です

IMG_2669-2.jpg

作っている最中は、「ん~っ?!何か違う?」って思うことが多かったのに、
時間が経って、改めて見てみたら、それほど気にならなくて、
集合させてみたら思ってた以上にかわいい作品になりました

久々の新しいおままごと材料ということで、
写真を撮ってすぐに子供たちの手に


夜は相変わらず子供たちと一緒になって寝てしまうけど、
お昼ご飯を食べてから、1番上の子の幼稚園のお迎えまでの少しの時間、
チクチクできるようになって、またやる気が出てきました


でも、その前にフェルトの整理が必要かな






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
まだ喉が痛いですが、前回みたいに悪化せずに日常生活に支障なく過ごしています

今日はラウンド食パンです
img50789.jpg


ラウンド食パンは、返し縫いが多いので、ミシンでダダダーっと縫っちゃいました。

さすがミシン。
縫い目もしっかりしているし、何と言っても時間がかからずに完成

実はこのラウンド食パンは、3種類ありまーす。

でも、さすがにふんわりパン屋さんももう1ヶ月超かかっています。
そろそろ違うのに取り掛かりたいよね。。。

というわけで、今回はこの1種類だけにすることにしました。


残すはあと1種類です。
そちらも、ミシンで作れるので時間かからずできるかな??


おっと、またフェルトに夢中になって、幼稚園の夏服の準備忘れてました

男の子と女の子と、上着の前の開きが違うので、
そこは親が自分で縫い付けるんですって~。

そこまでやってくれればいいのに~


次は何を作ろうかな?
考えているうちに、残り一つ終わっちゃうわ






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
今日は30度近くまで気温が上昇の東京でした

家の中は、風通りがよく涼しかったけど、
一歩外に出ると、もう暑くて暑くてとろけそうでした。。。

上の子は、まだ衣替えではないので、冬服のジャンパースカートに、
体操服の半袖を着て登園しました。

先週、風邪をひいて「幼稚園お休みする~」なんて言っていましたが、
あれからそんなことを一言も言わず、楽しく幼稚園に行っています。

そして、下の子。
GW明け、またバスストップで泣いてお見送りかとハラハラしていましたが、
私と一緒になって、バスの運転手さんに会釈する余裕が出来たようです。

ペコリとお辞儀をするので、運転手さんも先生も大笑い


あ~、よかった。。。


と思いきや、全然ダメなんですよ。

お昼前になると、「ちゃーちゃん。ちゃーちゃん。」って泣き始めて、
泣きながらお昼寝に突入。

どんだけお姉ちゃんが好きなのか
上の子が一緒だと、私がいなくてもどこへでもニコニコ行くのに、
いないと私が一緒でも、とーってもつまんなそうにもしています

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて、今日のフェルトパン。

ショコラパンです
img42908.jpg

まんまるく、きれいにお顔ができました

こういった感じのパン、いくつか作りましたが、いつも形が歪んじゃったりするのですが、
このショコラパンは満足の出来上がりです

ただね~、なぜかいつも気が抜けちゃうのか。。。
img1226.jpg

お顔がちょっとずれちゃってる

早く作り上げたい!って気持ちが先に行っちゃって、
計画性なく縫い付けちゃうのでねぇ。。。

子供のおままごと用だから許されるけどね。


これからですが、幼稚園の夏服が来て、ちょこっと手を加えなければならないので、
そちらを急いでやらねばなりません。

あとは、
そろそろふんわりパンも終盤なので、次に何を作ろうか考え中。

気づくとパンばかり作っているので、違うものも作りたいなぁ~なんて。

あとは、1度オークションに作品を出品してみたいと思っているのですが、
難しいかなぁ~。

おままごと用もあふれてきたので


まずは自宅用以外に、お友達にプレゼントすることから始めようかな?





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
マニマニままごとさまの、ふんわりパン屋さん。もうひと頑張りです

今日はいちごパン
img80384.jpg

薄いピンクがカワイイ~ピンク好きにはたまりません

いちごパンは、とっても簡単で作りやすかったです
とっても簡単だったのに、いちごのツブツブのステッチ。。。

1箇所だけ間違えて違うステッチしちゃって
なぜか?すべてのステッチを終えたところで気づき、ガーン

だけど、とりあえず今回のは子供たちのおままごと用になるわけだし、
まぁ、いいっか!っていつもの用にスルー。


でも。。。
ちょっと気になる?!






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-14 (Fri)
前回の記事の予告通り、フルーツポットの第2弾です!

今回はバナナバージョン
img44870.jpg


バナナバージョンは、チョコレート?ココア?のスポンジが土台です
ハート型のバナナがカワイイでしょ?

コチラもイチゴバージョン同様、トッピングはすべて縫い付けてあります。
なので、トッピングを縫い付けるのに時間がかかりました。。。

でも、これでフルーツポットの2種類完成
img75617.jpg

手のひらサイズで、コロンとしていて可愛らしいです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日、上の子が初めて幼稚園をお休みしました。
ここ2~3日、咳がだんだんひどくなり、それと共に眠りが浅く寝不足に。。。

そして今日は朝からグズグズして、咳もゴホゴホとマスクをして行ってもどうかな?という感じ。
おまけに耳が痛いだの何だの。

無理して行かせてもダメかな?と思い、思い切ってお休みさせて、病院へ行って来ました。

が、しばらくすると超元気


私自身が、幼稚園時代からほとんどお休みしたことが無く、
小学校の時には、6年間のうちたった1度だけ、しかも先生に説得され、泣きながらお休みしたとか。。。

そんな感じだったので、元気なら行けたじゃない!なんて1日モヤモヤした気持ちでした。


でも、夜になって。。。
寝付いたと思ったら、咳き込んで吐いて。。。

日中あれだけ元気だったのに?!

ちょっと熱も出てきました。


あー、行かせればよかったーって1日思ってたけど、
やっぱり今日はお休みして正解だったかな。

GW前後の私の風邪がうつっちゃったのかな。

これ以上ひどくならなければいいけど。






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みょん
フェルトパン、ころころでかわいいです~☆
私もまたフェルトやろっかな~w

お子さん、まだまだ年少さんなんだしちょっとでもあら?って思うことがあったら休んでいいと思いますよ~。
子供は「どこどこがどんなふうに具合悪い」をうまく伝えられませんしね☆
早く元気になりますように。。。

* by みにろん
私はみょんさんの作品見ていると、ミシンやりたくなります^^

でも、我慢して今はフェルトに。。。
ミシン購入後に買った布があふれています(汗)

上の子はおかげさまで、良くなりました。
ちょっぴり甘えもあったのかなぁ?なんて思います。

