05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-05 (Tue)
前回の記事(こちら→)で、作っています!と書いていた、マニマニさんのいちごババロア

たった一つ作り上げるのに、ものすご~い時間がかかってしまいましたが、
やっと出来上がりましたよぉ~

出来あがったものがこちらです
img27464.jpg

本当なら、イチゴの種はビーズ使用なのですが、
あいにく丁度良い粒のビーズが見当たらなかったので、ステッチで


そして、将来、ケーキ屋さんになりたい!という上の子。
ちびちびと作っていたケーキたちと一緒にプレゼントしました
img1688.jpg

本当は、もっと色んな種類のケーキを作りたかったのですが、
あいにく眠気が勝ってしまって、空いている時間はすべて睡眠時間の生活

また、作れるときに作ってあげようと思います。



で、フェルトの進行状況ですが・・・
新しい型紙を手に入れて1ヶ月ちょい経ちましたが、
只今やっとのことで型紙を切り終えたところです

目標をクリスマスにして、子供達へのクリスマスプレゼントになるように頑張ろうかな(●≧艸≦)゛

本当はねぇ~、昨年、オークションや他の方のブログで、ハロウィンの作品を見て、
今年は是非作ってみたい!なーんて思っていましたが、夢叶わず。
来年挑戦できればいいなぁぁぁ(´・c_・`)


お腹の方は、無事に6ヶ月目に入りました
夏は安定期前に関わらず、夏休みということで子供達と遊びまくり、
幼稚園2学期が始まり、運動会やらもろもろ行事が多い季節。

2人の子供達との毎日で、なかなかお腹に気がいかないのですが、
ちょっと前から胎動も感じ始めて、ようやく実感が沸いてきた・・・そんな感じです。

安定期に入ったら、眠気もなくなるよ~なんて聞いたけど、
体力がなくなってきているのかな?きっと子供達より寝つきが早いくらい

ブログも全然更新できないけど、自分なりのペースで頑張ります~
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ケーキ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんちは~ * by チェリンボ
お久しぶりです

ケーキ美味しそうです
ムースのが好きe-455

私も一日中寝てましたよ
朝起きて家のことすまして
お昼食べたらまたグーグーグー
だって寝むくてたまらないんだもん
同じだ~って思いながら読んだよ
無理せずグーグー寝て
合間にチクチク がんばれ~

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
お久しぶりです~^^

ほんと、眠いです。。。
今日こそは絶対起きていよう!と思いながら、子供たちを寝かせつけるのに、
あっという間に眠りに落ちている感じです。

生まれちゃったら、今度は睡眠不足続きになるので、
こんなに寝てられるのも今のうちかな~?と
思うようにしました^^;

チェリンボさんのところにもお邪魔してるのですが、
なかなかコメ残せずで、ゴメンナサイ!!

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
今週に入ってから、真夏日のような気温が続いて、ややバテ気味です。
そして、風邪の症状がなかなか治まらないんです

息苦しく咳が続く感じで。

週明けまで治まらなければ、病院へ行ってみようと思っています。


さて、今日はレアチーズケーキです
img1010.jpg

白一色にし、シンプルに仕上げてみました

イチゴは、使わずに残っていたのを使用したので、
1/2カットのものになってしまいました~そして、ブルーベリーを乗せて。

ちなみに私は、チーズケーキだったらベイクドチーズケーキが好きです
あの、しっとり感が溜まりませんね


そういえば、このレアチーズケーキを作る前に、チョコレートケーキを作ってみたんですが。
土台は完成していて、あとはトッピングを乗せるだけだったのに、
上の子にケーキを強奪され、そして行方不明になってしまいました

そんなに小さなものでもないはずなのに・・・一向に出てくる気配なし。

もう一度1から作り直しになりそうです






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ケーキ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
東京も昨日から梅雨入りし、ジメジメとしたいや~な季節がやってきました

昨日は涼しいくらいの気温でしたが、2~3日前はうだるような暑さでした。
今日からも週間天気予報では、30度近くまで上がるみたいです

下の子が、最近家にいるとDVD漬けになってしまうので、
できるだけ外に出るようにしているのですが、
今週はほとんど雨みたいなので、益々拍車がかかってしまいそう。。。

毎日同じDVDをつけさせるので、いい加減飽き飽きです。
でも、他のおもちゃで遊ぶこともしないし、DVDをつけないとずーっと泣いているし、
結局負けて見せてしまう私も悪いんですが、悪循環が続いてます

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は、3種のべりーケーキです
img25356.jpg

ケーキというより、ムースって感じかな?
おいしそうなケーキが並んでいても、絶対に選んでしまうくらいべりーケーキが大好き

ポンポンのついたレース?
ブレードというらしいですが、初めて使ってみました


実店舗では、大きいものしかであったことが無くて、ネットで購入。
届いた時には、ポンポンの部分が小さいかな~?なんて思っていましたが、
実際に使ってみると、ちょうどいい大きさでした

あとは、スポンジ部分を切り替えたり、ステッチしたりすると、
もっとそれらしく見えるよね~。


手芸用品って、実店舗で購入するのも、ネットで購入するのもなかなか難しいです

最近、フェルトスイーツや、フェイクスイーツが流行っているようで、
実店舗だと欲しいものが品切れだったり、ネットだと、届いて見るまで良く分からなかったり・・・。

私の場合、あまり実店舗でじっくり選ぶのが時間的に難しいので、
買い物のついでに手芸屋さんでモノをチェックし、ネットで購入することが多いかな。

なかなか1箇所のお店ですべてそろえるのは、これまた難しいですが。。。






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ケーキ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
昨日は、幼稚園の親子ゲーム大会がありました。
ミニ運動会みたいな感じなものかな?

和気合い合いと楽しむ、のんびりとしたものかな~?
なんて思っていたら、大違い!!!

保護者だけの競技もあって、それがまた皆さん超本気モード

保護者だけの競技って、綱引きだったんだけど
普通の綱引きじゃなくって。。。

体育館を1周走ってから綱引きをするという。。。


年長さんの保護者から始まって、めちゃくちゃ本気で走っているママさん方を見て、
「すごいね~、めっちゃダッシュしてる~!」なんて大笑いしていたのに、
結局その場になると、自分達も本気で走って、本気で綱引きしてました

「オーエス、オーエス」とか言っちゃって
最後はハイタッチまでしちゃってましたー

おかげで、今日はあちこち筋肉痛で、身体中ギシギシしちゃってます

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

フェルトの作品でーす。

イチゴのショートケーキを作りました

img68108.jpg

一応、自分で考えて作ってみた作品です。
どうかなぁ~?

ショートケーキだから、デザインもなにもありきたりのケーキだけど、
イチゴが盛りだくさん!っていう私の願望を乗っけてみました

主人は、ホールケーキだったらイチゴ乗りすぎじゃない?!
なんて言っていましたけど。

娘が、ケーキ屋さんやりたいって言っているので、
ちょこっとおままごと用に作って、その後はフェイクの素材なんか使ってもう少しリアルに作りたいな







ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ケーキ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

オリジナル * by チェリンボ
美味しそう~
朝から美味しそうです~
>ホールケーキだったらイチゴ乗りすぎ
これは まさに宝石のケーキだよね~
いいよね~

え~と
月曜、木曜にメール送ってます
確認いただけました?
トロピ・カナ完成してますよ~♪

