09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
急に寒くなりました、東京です
夏から秋をすっ飛ばして、一気に冬になっちゃいましたね。

今日なんて、モコモコのフリースを着て公園へ行って来ました。
それでも寒いくらいで、下の子も「寒い~、寒い~」と連発してました。


さて、レギュラーコーンから2~3日後には出来上がっていたアイスクリームですが、
写真を撮って、アップする時間がなくいましたー

最初のフレーバーは、定番で『バニラ』!
img49366.jpg

写真の撮り方がいまいちで

基本だとは思うんですが、こうして丸い形を作るのが苦手です。
上手く綿が詰められない、形が整わないんです。

ようやく綿を詰めたーと思って、ギューッと糸を引き締めて玉結びの時に、ちょっと緩んじゃったり。

それでもコレは上手くいったほうかな?
アイスの下のレースがかわいくって

これでかなり誤魔化しが効いてるのかも

なかなか進みませんけど、頑張ってます








ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト アイスクリーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
下の子が、昼食後に1時間ほどお昼寝をしてくれるのですが、
今まで一緒になってお昼寝していたのを、ちょこっと我慢したら、
チクチクする時間ができました


毎日1時間ほどの作業ですが、とりかかったアイスクリームのコーンが1つ完成
2種類のコーンがあるのですが、まずは『レギュラーコーン』です
img82842.jpg

何だか味気ない写真ですが

作っていく過程、へぇ~っ!と感激することばかりです。
説明通りにチクチクして、ちゃーんと形になりました

1日1時間ほどの作業で、3日ほどで完成。
作り方は難しくないと思うので、次からはもう少し早くできあがるんじゃないかな?と思います。

もう1種類コーンがありますが、
上にアイスを乗せないとちょっぴり寂しいので、次はアイスに取り掛かります







ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ










Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト アイスクリーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
