11≪ 2017/03 ≫12
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
先週金曜日の夕方に、下の娘が嘔吐し始めましたが、
その後すぐに、上の娘も嘔吐し始めました。

週末はぐったりの姉妹でしたが、
上の子は週明けには回復、下の子は今日になってようやく元気になってきた様子です。

ウチのかかっている小児科は、ハッキリ診断名って言ってくれないんですが、
時期的に胃腸炎かな?という感じでした。

子供が小さいと、寝てる間にちょっと買い物・・・ということもできないし、
一緒になって閉じこもりだったので、いざ外に出るとなると億劫で仕方ありません


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて、昨年から終わらないままでいた、お子様ランチ食事
ランチプレートがようやく出来上がり、ついに完成です

まずはプレートだけこちら
aIMG_1868.jpg

このプレート、かなり手間がかかりました。
型紙自体はシンプルなんですが、フェルト同士を上手く合わせるのが難しかったです。

なので、ちょっとシワが・・・。

でも、苦労して作った甲斐があったもんです。
いい出来ではないけど、何だかものすごい達成感ライン001ピンク pkk

今すぐリベンジ!はできそうにありませんが、
もう一度チャレンジしてみたいと思います。


では、作ったモノたちをプレートにのせてこちら
aIMG_1871.jpg
(チーズハンバーグとコーンスープバージョン)

aIMG_1873.jpg
(目玉焼きのせハンバーグとカップシチューバージョン)



・・・。
・・・・。
・・・・・。


作ったはずのポテトがないorz
あちこち思い当たるところ探してみたけど、ない・・・だだ泣き

本当はね、ハンバーグの後ろにポテトをのせるはずなんです。
ポテトって、お子様ランチには外せないですよねぇ??


でも。
もう、次の型紙に取り掛かりたいし、
これだけでも豪華に見える、、、よね。ウン。

というわけで、ちょっと中途半端な感じだけど、
お子様ランチ【完】としたいと思います



ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by チェリンボ
旗なんかあったら・・・
って凄い豪華なお子様ランチィ~~~
私が頼んじゃいそうなメニューだわ(*^□^*)

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
本当はケチャップライスに旗あるんです。
でもまだ子供が小さいので、今回はつけませんでした。

お姉ちゃんはいいんだけど、妹がまだまだ危ないとか分からないので^^;

No title * by みょん
はじめまして。プレ企画にご応募ありがとうございました♪
これを機会に仲良くしていただければうれしいです!
リンクいただいていきま~すv-238

お子様ランチおいしそうv-10
子供じゃなくてもお子様ランチって食べたいですよねww
ワタシもよくフェルトのパーツなくしますよ。
せっかく作ったのに~。とかせっかく切ったのに~とかw

Re: No title * by みにろん
訪問ありがとうございます^^
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

ちっちゃなパーツでも、せっかく切ったり
作ったりしたの失くすとガッカリですよね~。

捨てちゃうなんて考えられないし、
どこにいっちゃったんだろ。。。

あ、1つだけ出てきたんですけどねw

祝・完成 * by mimi
うわぁ~♪大作が完成しましたね。
おめでとうございます。
とってもかわいいですっ(≧∀≦)
こうやって揃うと、とっても豪華ですね。

mimiさんへ♪ * by みにろん
ありがとうございます^^

1つの作品完成させるのに、かなり時間がかかってしまいますが、
出来上がると達成感がたっぷりです☆

次はハンバーガーです~!

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
昨年末でストップしていた、カップスープがようやく完成しました。

こちらシチューバージョンです。
aIMG_1643.jpg

そしてこちらコーンスープバージョンです。
aIMG_1644.jpg

同じカップで、中身を表にしたり裏にしたりすると、別バージョンになりますハート

この具の立体的になっている感じが、とってもカワイイですよねライン001ピンク pkk

若干、作り方を読み違えて、やり直ししたりもありましたが、
全体的には見た目より、作りやすかったかな?


さて、あと残すは『ランチプレート』のみ!
なのですが・・・

フェルトをまだ注文していなくて・・・。

というより、作りたい物がいっぱいあって、
次に何を作ろうか迷っていて。

どうせ注文するなら、まとめて注文したほうがお得だし、
なんてこと考えながらいたら、ズルズル時間だけが経ってしまっていました。

早く何とかしないとjumee☆faceA109


フェルトタウンさまの型紙を使用しています。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
フェルトタウンさまの型紙でお子様ランチを製作中ですねこ

ケチャップライスの完成です!
aIMG_1404.jpg


真ん中に、旗がさせるようになってます!
これぞ、お子様ランチですねハート

具の色は、黄色がコーン、緑はピーマン、茶はベーコン?なんて思いながら縫い付けました。

ところで赤は??
と思ったら、上の子が赤いピーマンじゃない?と言っていました。
よく考えてるなぁニコ


さて、やっとお子様ランチも中盤にきました~

まだ、ランチプレートやスープカップといった大物が残っています。

が・・・。
寄り道して、別な作品を作っています。
クリスマス物なので、間に合うのかどうか?!

只今、型紙を作ってフェルトカットに励んでいます~

お子様ランチ、完成目標は年内中jumee☆faceA109

のんびり製作していきますキラキラ





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

おおおお!!! * by チェリンボ
凄いな~
苺もチキンライスも美味しそう
食べたくなってきた~(*≧ε≦*)
プレート&スープで完成なのかな?

クリスマス
何が出来上がるんだろう
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
最近、スローペースになりつつありますが、
フェルトタウンさまの型紙でお子様ランチを製作中ですねこ


いちごが完成しました^^
aIMG_1284.jpg

このいちご、本当にパックに入っていそうな粒のいちごで、
とってもとってもカワイイんです^^

作り方はそんなに難しくないし、出来栄えも納得!
ただ、ヘタの部分のカットが細かくて、2回ほどカットし直しました。

最後は、フリーハンドで微調整・・・。

こんなカットで大丈夫かな?って感じでしたが、
出来上がってみると、なんとも愛らしいいちごちゃんになりましたLOVE


最近、スーパーにいちごが出始めましたね♪
子供が大好きで、買い物に行った際に即反応!

早速1パック購入して、食べてみました。

まだまだ出始めのいちご、甘いより酸っぱいお味でした~いちご4





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by チェリンボ
めちゃめちゃ美味しそう!!
タネなんか本物みたいだね~
これパックに並べたら本物っぽくて楽しそう^^

チェリンボさんへ * by みにろん
おぉ!それは素敵なアイディアですね!

手が空いたときに、ちょっと作ってみたいなー♪
パック入り、おもしろそぅ^^

個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
フェルトタウンさまの型紙でお子様ランチを製作中ですねこ


カニクリームコロッケが出来上がりました!
先日作った、とうもろこしと一緒にパチリ!
aIMG_1288.jpg

ちゃーんとカニの爪つき!
爪のギザギザの部分も、しっかりと表現されているのには、
またまた驚きです笑う

あ~、おいしそう上々

私、カニクリームコロッケ大好きなんです♪
このままパクリとかぶりつきたいくらい!

カニクリームコロッケは、爪の部分が若干細かい作業で、
手先が器用でない私にはちょっぴり、ほんのちょっぴり戸惑いましたが、
でも案外綺麗に出来上がったかな~?なんて思っています。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お邪魔しま~す * by チェリンボ
はじめまして♪

おいしそうなカニコロですね~
想像したらヨダレが~~~~~
お子様ランチの完成が楽しみです

チェリンボさんへ * by みにろん
はじめまして^^

初心者ながら、ボチボチ更新させていただいています。
よろしければ、またご訪問くださいね♪

