07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
大変ご無沙汰しています。


三女妊娠中の眠気のつわりから、作業する時間が減り、
産後も、三女が昼寝を長くしてくれず、夜は子供達と一緒に寝てしまい、
気がつくと、フェルトから離れて2年近く経ってしまってました

それでも、最近になって、何とか起きていられることもできて、
久々にフェルトに触れてみました

まだまだ手をつけていない型紙もたくさんあるのですが、
1度基本に戻って、と思い、おにぎりを作ってみました

IMG_7795_R.jpg
feltoy houseさんの型紙使用

梅、鮭、おかか、オムライスの4種類。
コロンとした形が、本当にかわいい
お気に入りの型紙です。

ずっとやりたくて出来なかった、フェルト。
こうして再開できて、なんだか心が少し満たされました!

ゆっくりペースで、進んでいこうと思います。
Theme : おもちゃ * Genre : 育児 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayuusa
初めまして、ayuusaと申します。
ブログを拝見させていただき、なんだか私が作っている型紙と同じものを作られていて、好みが同じ?なんて思ってしまいましたe-454
実は私も三姉妹のママでして…。
下のお子さんまだ5カ月なんですねe-266
手はかかるけど、可愛いだろうな~大変だろうな~。
でも、チクチクをされていてすごいな~と思ってコメントしてしまいましたe-420

ayuusaさんへ * by みにろん
初めまして。
同じ三姉妹ママで、チクチクされていて、
なんだか嬉しいですね。
ずっとお休みしてたいので、再開したばかりですが、
また遊びにきてくださいね♪

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
昨日、クリスマスイブに、ギリギリ駆け込みセーフな感じで、
ウサンタさんが完成しましたツリー

トナカイのソリに乗って、プレゼントをお届けに~ライン001ピンク pkk
aIMG_1542.jpg

本当は、もっと沢山の型紙があるのですが、
クリスマス的にはタイムオーバーですねあはは

というわけで、クリスマス物はひとまずこれにて完成!ってことにキラキラ
でもでも、絶対にちゃんと全部作りますよ。

今年は時間が迫っていて、慌てて作った感じだったので、
来年は時間をたっぷり使って、もう一度作りたいなーファイト


aIMG_1540.jpg
こ~んな感じで飾ってますハート

una*piccolaluceさまの型紙で作製しています。


今夜、早々とクリスマスツリーは片付けてしまった我が家ですが、
トナカイのソリとウサンタさん他は、完成したばかりなので、もうしばらく飾っておくことにしますにこ

さて、今年も残り1週間。
年賀状も出し終えて(私の分だけ・・・)、大掃除は。。。あまり進んでいないけど、
お子様ランチがまだ少し残っているので、ラストスパート!

今年中に終わるかなぁ~?




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
今日は寒かった~枯葉

お天気は良かったものの、風が冷たくて部屋で過ごしました。
お友達が遊びに来てくれていたので、まぁ、子供達はストレス発散になった様子。

本格的に寒くなってきたのに、晴れていれば外に出たがるので、
この時期の公園遊びはしんどいですアップロードファイル

家にこもっているにも関わらず、まだ3歳と1歳なので、
起きている時間にチクチクすることはできず、
1日2~3時間じゃなかなか進みません。

寝てからの2~3時間が私のフリータイムなので、
他にもやりたいことがあるし・・・。

負けじとコツコツ頑張ります。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて、クリスマス物の続きです。

今日はトナカイのソリが完成しました。

ちょっと斜めから。
aIMG_1483.jpg


そして後ろ姿。
aIMG_1484.jpg


よっこらしょっ。
aIMG_1487.jpg
できあがっている子達を乗せてみました~ライン001ピンク pkk
ちょうどぴったりです!


私にとってフェルト以外のものも使って作る、初めての大物だったかも。
なので、あちこちバランスが悪い汗

今年は、時間がないなか慌てて作っている感もあるし、
できれば来年時間の余裕を持って、もう一度リベンジしたいなぁファイト

でも、トナカイさんが加わって、一応クリスマスっぽくなってきたかな?
もひとつ、ウサンタさんがいるので、クリスマス目標に製作してみます。

年賀状、そっちのけで・・・汗


una*piccolaluceさまの型紙で作製しています。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
クリスマスに向けて、クリスマス物を作製しています。

が、クリスマスまであと1週間。
どうやら完成には間に合いそうにありませんorz

そんな中、カップケーキが出来上がりました。
aIMG_1457.jpg

実は、だいぶ前に出来上がってはいたのですが、
リボンがなくって、探していました。

近くの手芸店が潰れてしまって、主な交通手段がチャリの私には
なかなか手芸店に行くことができません。。。

で、ひとまず100均でクリスマスのコーナーを見たら、
何となく良さげなのがあったので。

でも、このリボン、布じゃなくって、なんていうのかな?
よくケーキやさんで箱に結んでくれるような、ちょっと固いナイロン素材なので、
正直しっくりきていません。

今度手芸店に行ったら、ちゃんとゲットしてこないと~

ケーキ自体は、大きさもかわいいサイズで、作りやすかったですニコ
白いクリームの部分が、私のお気に入りライン001ピンク pkk

このカップケーキ、眺めているだけで何だか癒されます。
una*piccolaluceさまの型紙で作製しています。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あっ * by チェリンボ
私も普段はチャリンコです
でも今は雪が積もったので徒歩ですトホホホ

近くに手芸屋ってないよね~
100均と手芸屋さんのご近所に住みたいわ~

かわいいカップケーキですね~

チェリンボさんへ * by みにろん
雪の中、歩きも大変ですね・・・。
というか雪が積もった、という話だけで
ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

ウチは100均は近所なんですけどね~
手芸屋さんは電車かなぁ。

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
フェルトでお子様ランチの作り途中ですが、
クリスマスの型紙が届いたので、急ピッチで作成中です。

雪だるま天たまちゃん
aIMG_1431.jpg

冬らしくて、とってもかわいいお二人さんハート

チクチクというより、切ったり貼ったりの作業が多かったですが、
また新しい感覚でとても楽しく作れました。

ちなみに、天たまちゃんの背中には、素敵な羽もついてます^^
aIMG_1432.jpg
ちょっと中心が曲がっちゃってるけどガーン

出来上がった作品は、玄関に置いてお出迎え~
としたいところですが、もうあと2週間ほどでクリスマスツリー

いつもスローペースな私、どこまで作れるか・・・。

頑張ってチクチクしますよファイト

una*piccolaluceさまの型紙で作製しています。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト クリスマス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

雪だるまちゃん * by チェリンボ
お腹の所の。。。。何かな?
三色団子みたい((*´∀`))
どんな感じに出来上がったのか作品みた~い

チェリンボさんへ * by みにろん
えっと、お腹のところは「ボタン」です、たぶん。
言われてみると、三色団子に見えてくるぅ~(汗)

クリスマスまで、1週間。
完成は間に合いそうにありましぇん・・・。

