05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
見よう見真似で作ってみました、ラズベリー。

img50998.jpg


フェルトと糸の色が合っていない
でも、そこは除いて、出来はまぁまぁ?!

画像で見るより、形はもっと潰れてますが・・・
そんなもんなのかな?

ラズベリーの色ってどんなんだっけ?と思って検索してみたけど、
鮮やかな赤だったり、えんじっぽかったり。
初めてラズベリーって良く見てみたけど、色んな色があるのね

これを使って、またケーキを作っています






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







* Category : フェルト 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-06-01 (Tue)
思うように進まない中、とりあえず1歩前に進もうと思い、
自己流でマカロンを作って見ました


なぜ、マカロン?!


まるくてコロコロしてて、一度作ってみたかった!
そして、なにより自分で作れそうって思って


しかし、奥が深い・・・
単純に丸いの二つくっつければいいかと思っていたら、
綿の入れ具合やら、縫い付け方やらで意外と苦戦。

でも、なんとか形になったのかなぁ?

できあがりは・・
img55015.jpg

どうかな?
マカロンに見える??

本当は、もっとマカロン本体と、クリームとくっついてたほうがいいんだろうけど、
それってボンドでペターッとくっつけるべき?

ちなみに、横からは
img37973.jpg

何回も作って、大きさと厚みはこれくらいが私の中でベストなんだけど

じっくり見ていると、何だかまだ改良の余地アリ?とも思えてくる。
もっとお勉強が必要かな・・・

img73689.jpg
右が出来上がり作品、左が失敗作です。


ほんのちょこっとだけ高さが違うんだけど、
そのちょこっとが、大きく印象かわるなぁ~といった感じでしょうか。

でも、色々な色を作って瓶詰めにしたり、
ラインストーンでおめかししてみたりしたらカワイイかな

試行錯誤して作ってみて、大変だけど自分で考えて作るって、
出来上がった時には嬉しさ倍増かもかも

ゆっくり楽しんでいかなくっちゃ!






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト 食べ物
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
引き続き、無料型紙の作品です。

今日は『チョキチクフェルト』さまのホットケーキアップロードファイル
aIMG_1842.jpg

ホットケーキの茶色の部分は、参考色と違う色ですが、
ちゃんとホットケーキっぽく仕上がってますよねハート

無料の型紙ですが、バターも作り方が2パターンあったりで、
すごい凝っている型紙です。

普段、家ではバターやマーガリンを塗らないので、
子供にとってみたら、バターが乗っているのが不思議に見えるみたいでしたjumee☆faceA109

そして、メープルシロップがないので、かけるふりをしてみたり。

反応がとってもおもしろいですニコ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*

今日夕方から下の子が吐きはじめてしまいました。
いつもは上の子よりも食欲旺盛な子ですが、全然食べない・・・。

時期的に、胃腸炎なんか流行っているので、心配です。

鼻水が長引いているので、昨日は小児科、
そして鼻水がひどくて、耳鼻科に行くように言われて、今日耳鼻科に行ってきたばかりでした。

明日も続くようなら、小児科に再受診かなぁ。



ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あら? * by チェリンボ
心配ですね~
ウチでも昨夜から一番下の子が熱を出しました

ホットケーキ
美味しそう
チョキチクさんのホットケーキは作ったことがないな~
相変わらず縫い目が綺麗な作品ですね♪

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
結局、上の子も夜中に吐き出して、熱まで出し始めました・・・。
どうやら、胃腸炎らしいです。
チェリンボさんのお子さんは大丈夫ですか?

チョキチクさんのホットケーキ、実はリベンジなんです。
本当に初めての時に作ったのですが、失敗に終わり。

縫い目?綺麗?ウソウソ~(笑)
縫っては失敗してほどいての繰り返しですよ(汗)
でもチェリンボさんに褒めていただいて嬉しいです!

個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
数個つくりたいな、と思っていたおにぎりができあがりましたおにぎり

aIMG_1666.jpg

このおにぎりは、『feltoy house』のcharさまオリジナルの型紙です。

コロンとしていて可愛らしく、子供がギューギュー握っても綿が出る心配のない、
とってもしっかりとした作りです。

1個作ってから、なかなか数を増やすことが出来ずにいましたが、
新しい型紙待ち&フェルトの注文待ちの間に、4つできました。

慣れるとスピーディーに出来上がるので、快感ハート

まだ、お子様ランチも最後のプレートが残っているのにフェルトもないし、
新しい型紙もまだ手元に来ないので、もう少し作れればいいなぁ。

たくさん作っておにぎりパーティー!おにぎりおにぎりおにぎり


(おにぎりの型紙は以前は無料で配布されていましたが、現在は配布を中止されています。)



ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは * by char
4個もできてる~(*^_^*)

とってもキレイに作られてますね~
コロンと感が伝わります。

是非いっぱい作ってみて下さい♪

* by チェリンボ
遅い挨拶になりますが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくね♪

ブログタイトル
最高の名前だわ~∑d(≧▽≦*)OK!!

おにぎり・・・
た・・・食べたい

charさんへ♪ * by みにろん
おにぎり、いっぱいできるとそれだけで楽しんで遊んでくれます^^

charさんのおにぎり、本当にかわいくて作りやすいですよね。
こうやってオリジナルの作品が作れちゃうなんて、
すごいなぁ~~。

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
今年もよろしくお願いします^^

昨日はこちらもとっても寒かったです・・・。
そちらも更に寒いんでしょうね。

ブログ名、ありがちかな?とも思ったんですが、
英語苦手な私の精一杯の横文字です(笑)

