07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
ちょっと前に完成していた、くまちゃんバーガーのバンズをご紹介し忘れていました。

コチラで~す
img63242.jpg

手作りだけあって、作るたびにお顔の雰囲気が違います
プレゼント用ですが、男の子なので本当ならついているイチゴやお花の飾りは付けていません。

お誕生日は過ぎましたが、予定が合わないのでまだ渡していませーん。
というか、まだラッピングもしていない

結局、直前になるまでもたもたして、最後にバタバタする、
お決まりのパターンです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

先日、ようやく制服を受け取り、裾上げやら袖のつめ直しを始めました。

こうして、フェルトをチクチクしたりするのは全然苦じゃないのに、
裾上げとかボタン付けとかは、なかなかはかどりません・・・。

あ、そうそう。
コップ入れを作るのも忘れていて

さっさと終わらせて、万全の体制で入園式迎えられるようにしないと~






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あっ * by チェリンボ
私も
入学の準備一つも まだしてな~い
なんてのんきな母親かしら~
だってフェルトの方が楽しいんだもん
布 苦手だからさ~

ふふ
可愛いね~
こんなハンバーガー食べられないよ~

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
ふふ^^
同じく、フェルトのほうが楽しくって♪

まだまだ、名前つけも一つもやっていなくて。
クレヨンとか一つ一つだし、大変~。

頑張りましょうねん☆

個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
フェルト作品は、前回に続いてくまちゃんバーガーを作成中
今回は、初めて自宅以外のプレゼント用に作っています。

幼稚園グッズを作りながら、チマチマとスローペースでありますが、
何とか完成が見えてきました


まずはハンバーグ。
img48281.jpg

前回、ハンバーグの焼き目を間違えてステッチしちゃいましたが(→前回の記事
今回は作り方通りに作ってみました。

ん~、どうかな?
遊ぶのにしっかりしているのは、ステッチ。
見た目だと、作り方通りな気がします。

作り方通りに作ると、糸がちょっと食い込む形になるので、
焼き目!って感じが強く出ています。
そしてステッチするより断然楽でした~

続いて、レタス。
img42457.jpg

こちらは前回と比べてみると、縫い目も隠れて綺麗にできたと自画自賛(→前回の記事

今まで、フェルトに近い糸の色がなくて、
自宅用だからいいかな~と、ちょっと濃い目の緑を使っていたんですが、
やっぱりフェルトに近い色の糸を使用するだけで、全然違います。

img96763.jpg
ひとまずここまで出来上がってます

あとは、チキンとカツとピクルスが残っていますが・・・。

ピクルスは、フェルトの色が自分の中でしっくりこないこともあって、
外そうかな?と検討中。

そして、本来ならこのくまちゃんバーガーって、
真ん中にもバンズがあって、たくさん積めるようになっているんですが、
我が家の3歳の上の子でも、上手にハンバーガーを挟んで遊べるのはやっと
あるだけ具材を挟もうとする、よくばりさんなので

基本の具材があればいいかな~、なんて思って、
チキンとカツもナシにしちゃおうかと思ってます。

どうかな?
上の写真にくまちゃんのお顔のバンズが加わって全部になる予定ですが、
これだけでも満足してもらえるかなぁ??

作り上げてみて、足りなかったら、おにぎりとかパンとか、
ちょっと加えてみるのも考えてるけど・・・。

種類がごちゃごちゃ入るより、今回はハンバーガーって割り切ったほうが、
スッキリしたプレゼントになるかな?とか考えすぎちゃって、頭が混乱してきました





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by チェリンボ
私てきにはハンバーグの焼き目ステッチの方が好きだわ~
充分なプレゼントだね♪

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
チェリンボさんはステッチ派ですか^^
ステッチのほうがしっかりしてるかなぁ~?

数が丁度いいのかどうか、1人で悶々としてますが、充分かな?
あまりあげすぎちゃっても、かえって気を使われちゃうので^^;

個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
幼稚園グッズもあと一息なのですが、
何だかいまいいち集中力が欠けてしまって、進みません・・・。

う~む・・・(´・c_・`)

いろんなブログを見て歩いていると、
あんなことやってみたいな、こんなことやってみたいなっていう思いばかりが膨らんじゃって、
フワフワと浮いた気持ちになっちゃう。

目の前にあることを、ひとまず片付けないとなんないといけないのに。

1日のうちで、自分が好きなことを出来る時間って、
子供達が寝てからのほんの2~3時間だけ。

その限られた時間で、ネットサーフィンをしたり、チクチクしたり、
本当に、時間が足りな~いっヾ(*`Д´*)ノ

もっと自分の時間が欲しいです。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ちょっと愚痴気味になりましたが、
今日は気分転換に、久々フェルトです。

といっても、またまたくまちゃんハンバーガー作っています

今回は、自宅用でなく、お友達の子へのお誕生日プレゼント

フェルトでおままごと用に色々作り始めて、
初めて自分の作ったものを人様にプレゼントさせていただくことになります。

ウチに遊びに来てくれると、いつも「いいな~♪いいな~♪」って言ってくれるので、
喜んでくれればいいなぁと思いながら、チクチク

今日はトマトを作りました。
img91550.jpg

今回も、厚紙をなるべく使わずに仕上げようと思ってるんですが、
前回のトマト()よりも、1枚分くらい厚さを加えてみました。

比べても大した変わりはないんですが、
フェルト1枚分厚くしただけで、前回は若干苦戦したトマトの周りを縫い付けは、大分楽にできました。
なので、私の中ではいい出来栄え

お誕生日まであと2週間と少し。
かなりスローペースの私だけど、間に合うかしら?

って、間に合わせないといけないよね


さ~て、ちょっとフェルトを触って気分転換できたし、
幼稚園の準備終わらせないと~っ





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
くまちゃんハンバーガ、バンズも出来上がりました

aIMG_1982.jpg

イチゴがついてるのが、女の子のくまちゃん。
何もついていないのが、男の子のくまちゃんの設定。

単にイチゴの飾りが手間?という噂も・・・

女の子と男の子とで、お耳の位置をちょっと変えてみました

本当は、真ん中にもちゃんと真ん中のバンズがあって、
ダブルバーガーみたいにできるようになっていたのですが、
ウチの子供達は、まだそこまでよく分からないだろうと思い、
一番上のくまちゃんのバンズを2つ作りました。

1個だけだと喧嘩になっちゃうのでね

イチゴやお花のパーツが細かくて、フェルトのカットに苦戦。
あとは、見本通りにうまく綿が詰め込めなくて、形が歪んじゃったり。

なかなか難しかったですが、なんとか完成しましたよ~

具材をはさんで上から~
aIMG_1984.jpg

さらに、斜めから~
aIMG_1994.jpg

くまちゃんハンバーガー、すべて揃って完成です
aIMG_1992.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

コチラ東京でも、今朝は雪がちらついていました。
毎日本当に寒くて、外に出るのが億劫でたまりません。

お昼前には晴れ間も見えていたんですが、
オリンピックのスノーボードハーフパイプ決勝が気になって、
外に出られませんでした

明日はフィギアスケートですね。
私ってば、ドキドキして直視できず、チャンネルを変えてしまう癖があります。
明日はちゃんと見れるかなぁ。。。


そして、今後の予定。

まずは幼稚園の袋類を作らないといけないのと、
3月にお友達の子が2歳のお誕生日を迎えるので、
是非フェルトの作品をプレゼントしたいと思っています^^

なので、同時進行になるかな。

候補は、チョキチクさんのパンか、今回作ったくまちゃんハンバーガー。

パンの方が馴染みがあるかな?
ハンバーガーの方が遊べるかな?

どちらがいいか悩み中です。




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by チェリンボ
かわいいね~

ハンバーガーの方が遊べるかな~


No title * by みょん
ボリュームたっぷりでいろいろおままごとして
遊べそうですね♪
くまちゃんのお顔もかわゆい(〃´・ω・`)


チェリンボさんへ♪ * by みにろん
主人には、何でハンバーガーにくま?と言われました。
楽しさを全然わかってないようです(怒)

かわいいですよね~(型紙♪)

やっぱりハンバーガーは遊べそうでいいかな?
我が家に来る男の子は、パン屋さんごっこも好きみたいで♪

私はハンバーガーのほうが考えて遊べそうで、最有力候補です。

みょんさんへ♪ * by みにろん
ボリュームたっぷりで、3歳の上の子は全部を挟もうとするので
上手くいかずにふてくされています・・・。

そのうち上手にできるようになるかな?

個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
タオル地がなくストップしていた、くまちゃんハンバーガー。
結局、探していたタオルが見つかったものの、色が思っていたよりも薄く、
新たに買い直して、ようやくカツが完成しました~

まだお披露目していなかった、チーズと一緒に
aIMG_1977 のコピー

カツだけアップで・・・
aIMG_1978 のコピー

実物のほうが、もっと黄色っぽいです。
フェルトと違って、タオル地だとまた一味違いますね~


そして、くまちゃんバーガーの具材がすべて出来上がりました
aIMG_1981 のコピー

横道にそれたり、生地がなくって時間をロスしたり、
子供と一緒に寝ちゃう日が続いてチクチクする時間が取れなかったり・・・。

思いっきりチクチクしたい~っ!と願う日々ですが、
子供が小さいうちはこんなもんなのかな?


さて、くまちゃんハンバーガーも残すは『バンズ』のみ!
ゴールが見えてくると力が抜けてくるタイプですが、
あとひと踏ん張り、頑張ります




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
