05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
今日はフェルトとは関係ない記事です^^;


毎年、作りたいな~と思いながら、初期投資と材料費に躊躇して、
時期を逃してきた梅のサワードリンク作り。

今年、サワードリンクを仕込むのに必要な、瓶を4つも譲ってもらったので、
思い切って作ってみました。

aIMG_0602.jpg

南高梅を5キロ、スーパーの予約販売で購入、2Lサイズ 3500円。
普通にスーパーで出ているものを買うと、1キロ1000円近くするので、若干安いかな~?

ひとまず、初めてなので3キロ分を仕込んでみました。
あとの2キロは冷凍庫で出番待ち~

仕込んでから3週間くらいで出来上がりみたい。
まだまだ当分先ですが、上の子がサワードリンクと梅が大好きなので、
待ちきれず、瓶の前で半べそかいてます

クエン酸がたっぷりで、夏バテ防止に最適!
今年は自家製梅のサワードリンクで、この夏を乗り切ります!







ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
