08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
昨日、そろそろ幼稚園グッズを作らないとならないので、
久々に手芸屋さんに行ってきました。

近所の手芸屋さんが閉店してしまい、めっきり実店舗に行けなくなってしまいました。

久々の手芸屋さん、思いっきり居座って店内をウロウロしちゃいました

幼稚園の布類は、白と決まっているんですが、
白なのに、まず布選びに時間がかかってしまいました・・・。

優柔不断な私、白だから迷わなくていいなぁ~と思っていたのに、
白の布地も厚さとか素材とか色々あって。

散々、迷ってワッフル地にしてみました。
ワッフル地なら、真っ白でもカワイイかなぁ

そして、小物につけるワッペン類。
ワンポイント程度なら可能なので、またまた色々物色~

でも、あまりピンとくるものがなくって、ふと目に止まったのがくるみボタン。

以前から興味はあったんですが、思い切って買ってみました。

そして練習がてら作ったのが
aIMG_1960.jpg

自分で好きな柄で作れて、思っていたよりずーっと簡単
もっとカワイイ柄の生地を使うといいかも~。


使用したのは

かんたんくるみボタンキット(カバード釦)

コレを使って、幼稚園の袋物を作っていこうと思います




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 布小物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by ねいちゃん
くるみボタン大好きです!
水玉とチェックの生地のチョイスも好みです~(*^^*)
ワッフル生地との組み合わせもすごくかわいいです♪
布作品作れていいなあ。
わたしは端切れがもったいなくて、100均のキットで
くるみボタンを作ったことはあるのですが、
布小物とか作らないので、使い道がなくって、ほとんどは
髪留めになりました(^^;


ねいちゃんさんへ♪ * by みにろん
そういっていただけると、やる気が出てきます^^
一人で悶々と考えて、悩んじゃうので^^;

生地は家にある余りの生地と、
手芸屋さんで買った150円のハギレです~。

髪留めに使うのもいいですね!
パッチンピンにも使えるかな?!今度試してみよっと!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

