06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
くまちゃんハンバーガ、バンズも出来上がりました

aIMG_1982.jpg

イチゴがついてるのが、女の子のくまちゃん。
何もついていないのが、男の子のくまちゃんの設定。

単にイチゴの飾りが手間?という噂も・・・

女の子と男の子とで、お耳の位置をちょっと変えてみました

本当は、真ん中にもちゃんと真ん中のバンズがあって、
ダブルバーガーみたいにできるようになっていたのですが、
ウチの子供達は、まだそこまでよく分からないだろうと思い、
一番上のくまちゃんのバンズを2つ作りました。

1個だけだと喧嘩になっちゃうのでね

イチゴやお花のパーツが細かくて、フェルトのカットに苦戦。
あとは、見本通りにうまく綿が詰め込めなくて、形が歪んじゃったり。

なかなか難しかったですが、なんとか完成しましたよ~

具材をはさんで上から~
aIMG_1984.jpg

さらに、斜めから~
aIMG_1994.jpg

くまちゃんハンバーガー、すべて揃って完成です
aIMG_1992.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

コチラ東京でも、今朝は雪がちらついていました。
毎日本当に寒くて、外に出るのが億劫でたまりません。

お昼前には晴れ間も見えていたんですが、
オリンピックのスノーボードハーフパイプ決勝が気になって、
外に出られませんでした

明日はフィギアスケートですね。
私ってば、ドキドキして直視できず、チャンネルを変えてしまう癖があります。
明日はちゃんと見れるかなぁ。。。


そして、今後の予定。

まずは幼稚園の袋類を作らないといけないのと、
3月にお友達の子が2歳のお誕生日を迎えるので、
是非フェルトの作品をプレゼントしたいと思っています^^

なので、同時進行になるかな。

候補は、チョキチクさんのパンか、今回作ったくまちゃんハンバーガー。

パンの方が馴染みがあるかな?
ハンバーガーの方が遊べるかな?

どちらがいいか悩み中です。




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by チェリンボ
かわいいね~

ハンバーガーの方が遊べるかな~


No title * by みょん
ボリュームたっぷりでいろいろおままごとして
遊べそうですね♪
くまちゃんのお顔もかわゆい(〃´・ω・`)


チェリンボさんへ♪ * by みにろん
主人には、何でハンバーガーにくま?と言われました。
楽しさを全然わかってないようです(怒)

かわいいですよね~(型紙♪)

やっぱりハンバーガーは遊べそうでいいかな?
我が家に来る男の子は、パン屋さんごっこも好きみたいで♪

私はハンバーガーのほうが考えて遊べそうで、最有力候補です。

みょんさんへ♪ * by みにろん
ボリュームたっぷりで、3歳の上の子は全部を挟もうとするので
上手くいかずにふてくされています・・・。

そのうち上手にできるようになるかな?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

