04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
只今、フェルトを控えめに、幼稚園の入園準備中です。

娘の入園する幼稚園は、子供達に差が出ないように??ということらしく、
布類に使用する生地は『白』と決まっているんです。

でも、白って言っても色々あるし。。。生地選びに苦戦しましたー
案外、何でもいいって言うほうが、好きな生地がスパッと決まった感じがする。。。

まぁ、それはさておき、幼稚園の布類はおニューのミシンでサクサク進んでいたんですが、
上履き入れ・・・やっちゃったー

見て見て、コレ↓
img80935.jpg

縫うところ間違えて、袋になってな~い
両端縫い終えて、返し口からひっくり返して、初めて気づきましたよ、トホホ。

この上履き入れで、一応ミシン使って作るのは終わりだったので、
めちゃくちゃやり遂げた感たっぷりだったのに・・・。

あまりに滑稽な上履き入れ、思わずネタに

この後、ちゃんと糸を外して縫い直しました。
それが
img45984.jpg
う~ん、シンプル。
シンプル以外に言葉が浮かびませ~ん。

持ち手の部分は、娘の希望で大好きなイチゴが入ったテープを使用
ここは私もお気に入りの部分です
img68642.jpg


ここに、先日作ったくるみボタンか、リボンかなんかを付けようかな?と考えてはいるものの、
いい案が浮かばずにいます。

お友達の子のお誕生日も近づいてきちゃったし、
フェルトでもチクチクして気分転換しようかな~。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : 布小物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

