06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
寒い寒いと思って窓の外を見てみたら、まさかの雪?!
今日は予報で雪なんて言ってたかなぁ?

いつもだったら、主人が帰宅するまでの私1人の夜の時間、
ちょこっと厚着で暖房ナシで過ごしていますが、
うっすら積もる雪を見たら、我慢できずにヒーター入れました


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ダラダラと作っていた幼稚園の布物、何とか出来上がりました。

何が大変って、ミシンを置きっぱなしにできる環境ではないので、
いちいち梱包されてきたダンボールから取り出してセットして、
終わったらまた同じように梱包されてきたダンボールにしまう・・・。

コレが一番面倒くさかった~。
出しっぱなしにしておける作業台もないし、絶対いたずらされちゃうし。

自分の作業台とかあったら、なんていいだろうに。。。


さて、本題の幼稚園グッズです。

img85552.jpg
上履き入れ。


img61956.jpg
巾着類。左から、歯みがき入れ、ハーモニカ入れ、鍵盤ハーモニカのホース入れ、体操服入れ
あ、体操服入れがちょっとシワできちゃってる


小さめの巾着には、アクセントに先日作ったくるみボタンを縫い付けてみました

そして大きめの、体操服入れと上履き入れには、リボンを。
img63452.jpg

何かワンポイントをと思いながら悩んでいましたが、
あえてワッペンを使用しないで、リボンを作って縫い付けました。

白地に赤いリボンなので、結構目立ちます。

しかし、白だけだとサッパリして寂しいなぁ



4月から通う幼稚園は、布物はこれだけ。レッスンバックとかは必要ありません。

ただし、布は『白』と決まってます。

これには理由があるようで、
働いているママに負担がかからないように、ということと
柄物にして子供達に差が出ないように、ということらしいです。

まぁ、作るものが少ない理由は分かります。
でも、布が『白』って、よ~く考えると逆に差がでやすいんじゃないかなぁ?

聞くと、本当に真っ白な布だけの子もいるみたいだし、
凝ってるママは、レース付けたりなんだリとしているみたい。

あと、白だから汚れが目立つのも心配・・・。
上履き入れなんて、下駄箱に突っ込んであったしなぁ


ひとまず、幼稚園グッズが終了したので、
お友達の子のお誕生日プレゼントを作らないとっ!

合間を使って、コツコツ作ってはいますが、もう日にちが迫ってきてる~





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 布小物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by みょん
白地に赤いリボンやくるみボタンがかわゆいです♪

白って決まってるほうが結構差がでますよね!
白だっていろいろあるし・・レースやワッペン、タグなどで飾っちゃいますしね( ゚∀゚)


みょんさんへ♪ * by みにろん
かわゆいですか?!
そう言っていただけると、嬉しいです^^

同じ幼稚園で知り合いもいないし・・・
みなさんがどんなの作っているか分からず、
どこまで装飾していいのやら。

レースとかも付けたかったんですが、
まだ慣れないので、替えが必要になったら挑戦してみようと思ってます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

