08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
フェルト作品は、前回に続いてくまちゃんバーガーを作成中
今回は、初めて自宅以外のプレゼント用に作っています。

幼稚園グッズを作りながら、チマチマとスローペースでありますが、
何とか完成が見えてきました


まずはハンバーグ。
img48281.jpg

前回、ハンバーグの焼き目を間違えてステッチしちゃいましたが(→前回の記事
今回は作り方通りに作ってみました。

ん~、どうかな?
遊ぶのにしっかりしているのは、ステッチ。
見た目だと、作り方通りな気がします。

作り方通りに作ると、糸がちょっと食い込む形になるので、
焼き目!って感じが強く出ています。
そしてステッチするより断然楽でした~

続いて、レタス。
img42457.jpg

こちらは前回と比べてみると、縫い目も隠れて綺麗にできたと自画自賛(→前回の記事

今まで、フェルトに近い糸の色がなくて、
自宅用だからいいかな~と、ちょっと濃い目の緑を使っていたんですが、
やっぱりフェルトに近い色の糸を使用するだけで、全然違います。

img96763.jpg
ひとまずここまで出来上がってます

あとは、チキンとカツとピクルスが残っていますが・・・。

ピクルスは、フェルトの色が自分の中でしっくりこないこともあって、
外そうかな?と検討中。

そして、本来ならこのくまちゃんバーガーって、
真ん中にもバンズがあって、たくさん積めるようになっているんですが、
我が家の3歳の上の子でも、上手にハンバーガーを挟んで遊べるのはやっと
あるだけ具材を挟もうとする、よくばりさんなので

基本の具材があればいいかな~、なんて思って、
チキンとカツもナシにしちゃおうかと思ってます。

どうかな?
上の写真にくまちゃんのお顔のバンズが加わって全部になる予定ですが、
これだけでも満足してもらえるかなぁ??

作り上げてみて、足りなかったら、おにぎりとかパンとか、
ちょっと加えてみるのも考えてるけど・・・。

種類がごちゃごちゃ入るより、今回はハンバーガーって割り切ったほうが、
スッキリしたプレゼントになるかな?とか考えすぎちゃって、頭が混乱してきました





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト ハンバーガー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by チェリンボ
私てきにはハンバーグの焼き目ステッチの方が好きだわ~
充分なプレゼントだね♪

チェリンボさんへ♪ * by みにろん
チェリンボさんはステッチ派ですか^^
ステッチのほうがしっかりしてるかなぁ~?

数が丁度いいのかどうか、1人で悶々としてますが、充分かな?
あまりあげすぎちゃっても、かえって気を使われちゃうので^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

