06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-20 (Sat)
昨日、ご紹介したグラニーバッグ(記事はコチラ→)。

アクセントに、コサージュを付けてみました。
img27622.jpg

このコサージュ、たぶん洋服を買ったときについていたものだと思うんですが、
ずーっと使わずに押し入れに眠っていたもの。

そういえば・・・って感じで引っ張り出してつけてみたら、
色合いも大きさも丁度いい

img29485.jpg
パール風味のビーズがついていて、大人カワイイ感じ


今日、早速実家の母に届けてきました。

前々から、私が手芸をやるなんて驚き!の母、
これまたミシンでバッグを作ったことがビックリだったようでしたが、
とっても喜んでくれました


『もう少し大きいと仕事に持っていけるから、次はA4サイズの書類が入るくらいの作って!』とリクエストまで!

気に入ってもらって何よりです


次は、フェルトの新しい型紙の作品を作るのと、幼稚園の準備があるので落ち着いてからかな~。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日、上の子の幼稚園の制服を受け取りに行って来ました。

その後、入園説明会があってクラスも発表され、役員決めまでありました。

通わせる幼稚園に、お友達は1人もいないんですが、
周りのママ達は、意外と顔見知りが多いようで・・・。

何だか取り残されたような気分

1クラス16人と少人数なので、始まればすぐに打ち解けられるかな?と思っていますが。
またこれが下の子の入園時には、周りに知り合いもいたりで気分が違うんでしょう。

顔に似合わず、なかなか自分から思い切って行けないタイプだったりするので、
子どもが通うのに、子どものことより自分のことが不安になっちゃいます~^^;





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 布小物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みょん
ううう・・お気持ちわかりますぅ~!
我が家も今年は幼児教室へ行かせることになりましたが、
私も自分から話しかけたりとかあまりできないので親子行事があるときとか、教室の後とか
うちだけポツンだったらどうしよ~って心配です・・。

はぁ・・ママづきあいって大変です。。。

それよりグラニーバッグ!とってもかわいいですね!!
色あわせとかシンプルで素敵です♪
私も手芸するタイプではなかったので親がびっくりしていますw

みょんさんへ♪ * by みにろん
今回は母親用なのでシンプルにしてみたんです^^
ドットとか入れてみようかと悩んだんですが、
コレに落ち着きました!

ウチも昨年は、別の幼稚園のプレに行ってたんです~。
入ってみたら知り合いがいたんですが、それ以外の人とはあまり(汗)
辞める頃に、仲良くなった感じで。

つきあいって、大変ですよね。。。
幼稚園ってなると、絶対に必要になってくるし。

同じく、はぁ・・・って感じです(涙)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

