08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)
上の子の入園で、新しい生活が始まりました

8日に入園式、9日に三者面談。
そして今週からはバスで通園です。

これまで8時半起きだった、私と娘達でしたが、
6時半起きとなりました。

慣れない早起きのおかげで、夜は子ども達と一緒に20時就寝の毎日です

上の子がいないからといって、下の子がいるので自分の時間が出来るわけでなく、
ただ、早起きになったおかげで、家事が終わる時間も早くなり、
子どもと過ごす1日が長くなったような気がします。

上の子は、毎日楽しく幼稚園に行けているようです。
去年は入園した幼稚園ではないところですが、未就園児クラスにも通っていたので、
まぁ、すんなりといったところでしょうか。


問題は、意外にも下の子でした。

毎朝、バスを追いかけて泣いています

自分も一緒に行きたいようで、「行く!行く!」と。
1日目はバスの扉が閉まって泣き、2日目はバスの姿が見えて泣き、
3日目の今日は、上の子が制服に着替え始めた途端泣き始めました。

自分は一緒に行けないってこと、理解しているようです。

上の子が通っている幼稚園は4年保育も実施しているので、
思わず来年入れてしまおうかと思ってしまうくらい・・・。
(実際には、早いかな?とは思っていますが)

下の子のほうが、慣れるのに時間がかかりそうです

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

前置きが長くなりましたが、久々にフェルトの作品です

といっても、ココ最近早寝だったので、入園式前に作ったものですが、

くるくるロールです
img78371.jpg

こちらの『くるくるロール』は3種類あります。
今回のは、マーマレード

スポンジの部分が、綿を入れると縫い合わせた間がパツパツになっちゃって、
綿が若干見えちゃっていましたが、上のデコレーションでカバーしました

縫い方が悪いのか、綿を入れすぎなのか、
普通の巻きかがリだと、そうなっちゃうんでしょうか?!

あと2種類あるので、工夫しながら作ってみようと思います。

※型紙は、マニマニままごとさまの、ふんわりパン屋さんを使用しました。





ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ









Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは(^-^) * by char
上のお子様入園おめでとうございます♪

下のお子様のお話は去年の我が家を見てるようです…

うちは上の娘を年中から入れたんですが、下の娘の相手が大変でした。

朝は一緒に行きたい~って泣くし、どこへ連れて行っても「○○ちゃんと行くから帰る」って上の娘とじゃないとどこも行かないって言うんです(^▽^;)
家では抱っこ~抱っこ~だし

下の娘も年中からと考えてましたが、今年年少さんから入れました(*^_^*)

4年保育があるんですね。
でも4年は悩むとこですよね…

くるくるロール可愛いですね~
私も以前挑戦して綿入れすぎました(^▽^;)
もっと綿をパツパツに入れてしまって縫い目から見えるんじゃなくてフェルトが裂けてしまって失敗に終わりました(-_-)

写真ではとってもキレイに出来てるように見えます(^-^)
あと2つ楽しみにしてますね~♪

charさんへ♪ * by みにろん
ありがとうございます^^
やっぱり下の子の運命というか、いつも一緒に遊んでいるお姉ちゃんがいなくなっちゃうと
寂しいですよね。。。

ウチの下の子も、1人になると元気がなくなっちゃって、
見ていてかわいそうになってきちゃって(涙)

しばらく様子をみて、区の親子体操とかに連れて行ってあげられたらなぁ~
と思っているところです。

どうしても行きたがるようだったら、4年保育も検討。。。するかも。。。
4年保育となると、来年ですからね~、今から検討しないと、
秋には説明会もあるし。。。

気持ちはまだ離れて欲しくないんですけど^^;

くるくるロール、難しいですよね?!
2つ目挑戦して、同じ結果だったら3つ目は保留に・・・。
フェルト、奥が深いです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

