10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-06 (Thu)
久々の更新になってしまいました。かれこれ1週間ぶりかな?!

ゴールデンウィーク前に風邪をひき、結局そのままゴールデンウィークが終わりました

30日の幼稚園の親子遠足は、何とか行きましたが、
次の日にまた調子を崩して、今日ようやく咳がおさまって体調も良くなったと実感。

あぁ~つらかった。。。


だるくて、起きているのもやっとだったので、全然フェルトも触ることができず、
上の子が幼稚園に入園してからこの1ヶ月、ほとんどフェルトが進んでいません


なので、今日は
aIMG_0254.jpg

ミシンを購入したので、子供の洋服作りたいな~と思っていたのですが、
こんな感じで出来上がりました

初心者なので、柄合わせはパス。
ちゃんと出来上がるのか心配でしたが、思ったより全然簡単に出来ました!

本当は80サイズのスカートなんだけど、
ウエストのゴムがゆるくて・・・下の子用と思ったけど、上の子がはいています。

レギンスをはいて、ちょっと裾が同じようにフリルがあるようなTシャツなんか着ると、
フリフリフリ~と、結構目立ちます


冬の終わりに買った生地なので、ちょっと冬っぽい生地(ネルシャツみたいな?)。
裁断すると切り口から糸がほつれて、端の処理をしてもチョロチョロ糸が出てきちゃったり、
ミシンと布の相性があまりよろしくないのか、縫いにくかったりしましたが。。。

でも、これからTシャツに合わせるのにいいかな~と思って、
もう一度生地を選んで、違う柄で作ってみようと思ってます。

こういうスカートはいている子、最近多いもんね~

姉妹なので、お揃いって思って購入すると高いし、
これならかなりお安く、そして1日もあれば完成するので、お得かな?!




ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ








Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みょん
すごい!すごい!お洋服作るなんて~!
私、まだ1つも作ったことないですw

しかも、めっちゃかわいいし~!
女の子はいいなぁ~。。

こういうフリフリスカートはやっていますね♪

みょんさんへ♪ * by みにろん
初子供服です♪

せっかくミシンを購入したし、おそろいの洋服って倍かかるし・・・。
スカートくらいなら、1日でできちゃう感じだったので挑戦してみました~。

でも、もう1着・・・で体調崩して、モチベーションが。。。

やってみると、生地選びもなかなか難しいですね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

