fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
日曜日は、上の娘の三歳の七五三でした♪

髪飾りをどうしようかと色々悩んでいたところ、
ちりめんで髪飾りの作り方を紹介しているブログに出会いました。

*DROP*さんです^^

とっても分かりやすい説明で、細かな作業でしたが、
さらに心に残る七五三になったと思います。

動いてしまって、ブレブレの写真になってしまいましたが、
つけた感じはコチラ↓
aIMG_1240.jpg




aIMG_0890.jpg

我が家には下にも1歳の女の子がいるので、
また3歳の時と、二人の7歳の時にも是非手作りしたいと思います♪

【追記2014.9.1】
早いもので、この記事を書いてからもう5年が経とうとしているようです。この時3歳だった娘は、昨年7歳の七五三を済ませました。髪飾りも手作りしました。私の七五三の経験などをまとめたサイトを作ってみましたので、ぜひご覧になってみてください。

七五三お参り準備
http://shichigosan-omairijunbi.com/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : ちりめん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する