08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
引き続き、フェルトタウンさまの型紙でお子様ランチを製作中ですねこ


りんごが完成しました♪まずは皮の方から~。
aIMG_1129.jpg

こちらは白い部分ですりんご
aIMG_1130.jpg


今回、初めて透明の糸を使っているのですが、
なかなか扱いがなれないと難しいですね^^;

普通の糸と違って、ちょっと硬いので(表現あってるかな?)

スムーズに縫えないんですよ。
これも慣れれば、少しは上手に縫えるようになるのでしょうか?
それとも私が不器用?!

そのせいか、写真では分かりにくいかも知れませんが、
ちょっと皮と実の部分の縫い目がガタガタな感じ。

でも、このりんごの形、とってもお気に入りなので、
もう一度作ってみたいなぁ~。
(とりあえず全部完成してから・・・)


さて、急に寒くなりましたね。
今日は東京はシトシトと冷たい雨が降っていて
真冬並みの寒さだそうです・・・。

こんな日はもちろん、家に閉じこもりなんですが、
子供が起きている日中は、なかなか針を出してってわけにもいかず、
結局、夜の数時間だけチクチクしています。

ここ2~3日は、先日の七五三の疲れが抜け切らず、
夜の寝かしつけで一緒に寝てしまったり手書き風シリーズzzZ

もっともっとチクチクする時間があればいいのになぁ~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category : フェルト お子様ランチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mimi
みにろんさんへ♪
こんばんはぁ~!
かわいいりんごができましたね。
そう、そう・・・、透明の糸って、硬くて?縫いづらいんですよね?張りがあるっていうか、なんというか・・・。
ところで、このりんごの形、とってもかわいいので、ぜひ、「うさぎさんりんご」も作ってください(≧∀≦)楽しみにしています~っ。
・・・っていうか、初めから予定に入ってました?すみません (^^;)

mimiさんへ * by みにろん
こんばんは^^
やっぱり、透明の糸って扱いにくいんですね(汗)

りんごといえば、この形ですよね♪
うさぎさんりんごは型紙にないので・・・。
自分で型紙作って作れるのかなぁ???

全然予定に入っていなかったので、考えてみます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

