09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
2011年になり、もう10日も過ぎ、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます

11月の半ばから、12月の終わりまで、
姉妹の風邪にかなり振り回されましたが、無事に皆元気にお正月を過ごすことができました。


と、思ったら上の子が先週末に原因不明のじんましん
早速、病院のお世話になりました

今日から、幼稚園が始まり、いつもの日常が戻ってきました。
そして、来月はいよいよ3人目の出産を迎えます。

昨年は、つわり?!でいつも眠たく、7ヶ月頃からはなるべく安静と言われ、
ほとんどフェルトに触れることもなく、ゴロゴロして過ぎてしまいましたが、
今年はもっとやりたいことをできる年にできればいいなーっと思っています

これで最後の出産になるし、ベビー用品も手作りしたかったな。
なんて何も準備せずにそんなこと言っているんですけど

まぁ、今年の大仕事はまず無事の出産!です。
あとのことはそれから考えよう~

今年ものんびりペースの更新になりそうですが、
よろしくお願いします。






ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-12 (Sun)
先月、24日に上の子が熱を出してから、
毎週交互に姉妹で熱を出しています・・・

しかも、今回は二人とも40度近くまで熱が出ました。

下の子に至っては、8日から熱を出し始めて、今日で5日目。
未だに38度後半~39度くらいを行ったりきたり。

二人そろって、アクエリアスとかポカリとかいったイオン飲料系が飲めなくて、
でも、上の子は、さすがに4歳ということもあって、
「飲まないと熱下がらないよ!」「頑張って飲んで!」というと、
本当に一生懸命飲んでくれるので、まだ助かるのですが。

問題は下の子。

飲んでと言っても「ヤダ!」の一点張り。
そして高熱のせいか、飲み慣れている麦茶もダメ、大好きなジュースダメ。

ということで、昨日の時点で、脱水も心配だしといことで、
抗生物質の入った点滴もしてきたんだけど・・・。

今朝は36度台で落ち着いていたのに、昼過ぎからまたグングン熱が出てきました

いつになったら二人そろって元気になるんだろう。
もう約20日もこんな状態で、さすがに疲れ気味です。

おまけに、安静と言われて安静にできない状態、
おとといの産科検診で、早産予防の張り止めの薬増えちゃいました

クリスマスにお正月、楽しいことがたくさん待っているので、
なんとかそれまでには回復してもらいたいものです。








ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
昨日、上の子が幼稚園から帰ってきてから、
クリスマスツリーを飾りました

上の子が生まれた年に買ったので、もう5年目になるのかな?
当時、クリスマス直前に駆け込みで安いものを買ったので、
もうガタガタな感じがします。。。

飾りも、むしりとられちゃったりしたので、ボロボロ~。

それでもピカピカ光っているクリスマスツリーに、
子供たちは嬉しそうです

さてさて、子供たちのクリスマスプレゼント。
上の子は昨年から、自分で欲しいものを言うようになりました。

昨年は、アンパンマン あたまもからだもトレーニング ぴょんぴょん育脳マット

確か、新製品だったせいで、どこに行っても商品が品切れ状態・・・。
クリスマス直前にギリギリで手に入れることができました。

今は、上の子よりも下の子のほうがやりたがって出してきますが

そして、今年サンタさんにお願いしているものは、



アンパンマンも似たようなレジスターが出てるけど、
アンパンマンじゃなくて、ミニーちゃんがいいそうで。

そろそろアンパンマン卒業かな?

でも実は悩みがあって、下の子も今、レジが大好きで絶対に取り合いになりそうな感じ。

どうしようかな?と思っていたところに、友達からの情報で、
なんと、このレジスターと一緒に遊べるおもちゃがありました


スーパーの商品が、レジでスキャンできるんだって~。

どっちにしてもレジの取り合いにはなりそうだけど、
お姉ちゃんの真似が大好きだし、一緒に遊べるなら関連商品がいいかな。

あとは実際に商品を見に行って、決定しようと思っています

あ、それと。。。
クリスマス関連で、友達から聞いた話でびっくりしたことが。

今って、サンタさんからのプレゼントと親からのプレゼント、
2種類あげるって人も多いみたいで。

その子供たちは、クリスマスに2つプレゼントをもらうのが当たり前に思っているみたい。

ウチじゃぁ、ありえない話で思わずひっくり返りそうになりました







ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
相変わらず、「お家でおとなし~くしててね」と言われて過ごしています。

2週間ほど前に、PCが急に使えなくなり、
一切PCの時間もなくなりました。

ついでに、先週は姉妹そろって風邪で寝込み、
毎日病院へ連れて行ったりと、バッタバタの毎日でした。

ただ、姉妹が寝込んで、二人同時にお昼寝してくれたりして、
食事もお粥やおじや程度しか作らず済んだので、
意外にもボケーっとしている時間も多かったかな。

昨日ようやく新しいPCが届きましたが、
まだ前PCからのデーターを移行していないので、
PCの中身は空っぽ~

とりあえずネットはできる環境になりました。


お腹の3人目、28週に入ったのですが、
やたら動きまくってます。

妹のほうなんて、あまり動かなかったのに。

性別は聞かずに産む予定ですが、こりゃ男の子かな?!
2~3日前も、男の子が産まれた夢をバッチリ見たところだし。

それにしても、胃がやたら圧迫されて苦しいです・・・。


アイスクリームはもう1種類のコーン出来上がっているのですが、
写真を取り込むところまでPCの状態が戻っていないので、
後日アップしたいと思います^^








ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ











Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
マニマニさんのアイスクリーム、滞っています
ちょっと前までは、毎日フェルトに触らないと!という感じだったのに

お腹の中の3人目、もうすぐ7ヶ月半になります。

安定期前の夏休みのレジャーの無理がたたったのか、
10月の幼稚園行事やらでバタバタしていたせいか、
それとも、落ち着きのない下の子にかなり手を焼いているせいか・・・。

先週の検診で「今の生活してたら、早産になっちゃうよ」と言われてしまいました

自分ではあまり意識していなかったけれど、けっこう頻繁にお腹が張っているみたいで。
まだ切迫早産とか、そこまでではないけれど、
3人目ということもあって、早産予防の薬を処方され、
母子手帳には要安静のハンコを押されて帰ってきました

そんなわけで、せっかく下の子がお昼寝をしていても、
一応大事をとって一緒に横になるようにしたり、
時間があるときは、できるだけ横になっているので、
更にゴロゴロしている時間が増え、フェルトの時間が遠のきました

クリスマス目標!もちょっと無理かな~

あんまし無理して、早く生まれて来ちゃっても困るしねぇ。。。








ランキングに参加中です!
ポチリと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ










Theme : 日記だよ * Genre : 趣味・実用 * Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ねいちゃん
お久しぶりです!
2人のお子さんのお世話をしながらなので
大変でしょうね。ゆったり過ごして、
今は制作よりも体を大切にして下さいね!
あと2ヶ月くらいで3人目のお子さん誕生ですか~^^お大事にね~!

ねいちゃんさんへ♪ * by みにろん
お久しぶりです~^^
病院で言われるより、だいぶゴロゴロとしているつもりですが・・・
やっぱり子供がいるとそちらが優先になって、
お腹のほうになかなか気がいかないのかもしれません(汗)

今、時間が取れないだけだと思うので、
ねいちゃんさんのおっしゃる様に、今は体一番で考えようと思います☆

